ブログジャンル:病気・闘病 (1277)

健康・医療」のブログジャンル「病気・闘病」には、病気・闘病(闘病生活・看護・病院・クリニック…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

病気・闘病ジャンル 新着記事ブログジャンル「病気・闘病」の新着記事です。

  1. 直子のセネストパチー
    NEW

    よく耐える

    セネストパチーの痛みが襲い続ける、うつで気持ちはふさぎがち、おまけにぎっくり腰、我ながらよく耐えていると思います。布団に入って寝る準備をし終わると、ああ、今日も一日よく耐えて、一日が終わるなぁと思います。あとは眠りにつくまで耐えればおしまいだよ、よく頑張って一日過ごしたね、と思います。私の仕事は耐えることなのか。

  2. ☆神様の星屑☆

    ☆ヤコブの手紙 1:21☆

    [#IMAGE|S177#]今日の神様の御言葉[#IMAGE|S177#]だから、すべての汚れや、はなはだしい悪を捨て去って、心に植えつけられている御言を、すなおに受け入れなさい。御言には、あなたがたのたましいを救う力がある。                    ヤコブの手紙 1:21(口語訳聖書)

  3. 糖質が合わなくなってしまったニャンすけのブログ

    クリームシチューを大豆粉で

    いつもあまりに糖質オフな献立が多いので、家族に申し訳なくなって、クリームシチューを工夫してみようと思い立ち、小麦粉の代わりに大豆粉を使って作ってみました。鶏肉500gくらい、玉ねぎ大1個、にんじん大1本、メークイン4個、ブロッコリー半分、ゆで卵5個、コンソメで下味、牛乳とチーズも加えました。いつもはとろみをつけるのに、小麦粉大さじ2くらいにバターを加えてレンジでチンして混ぜてクリーム状にして...

  4. ぼちぼちやっていきましょう。

    何がしたいの?

    気づいたら、10月も後半ですね。寒く感じる日も増えてきました。いま現在として、私はデイケアに通う生活を送っています。自分自身との向き合い方が分からなくなっています。どう自分を扱っていいのか分からなくなっています。主治医の言う「治っていない」というのは解った。じゃあ今の私は何なん?結局、同じ疑問にたどり着いてしまう。症状が何も出ないのは、安定している証なんだろうけど、=どこも悪いところが無い、...

  5. くみこにっき

    今日は市役所へ。

    ダンナのサービス支給量を私の入院中一時的に増やしてもらえるよう要望書を出してきました。雨の中、意気が上がらないけど、ひとつずつ用事を済ませて行こう。選挙も近いし、学習支援も続けてるし(中間テストが近いので補講もやるぞー)、部屋も片付けなきゃならないし、アイちゃんの病院にも行かなきゃならないし、洗濯物は乾かないし、で、夕飯は手抜き(その言い訳かい?!)。

  6. 外リンパ瘻と脳腫瘍摘出の術後生活

    寒いΣ(´□`;)そしてまた頭痛

    今日の日中の気温は11℃だったそうです[#IMAGE|S122#]雨も降っていて外に出れませんでした[#IMAGE|S142#]暖房をつけて1日過ごすことになったけど、加湿器をつけても、肌の乾燥が気になります。これから、ますます[#IMAGE|S136#]もしも、入院することになったらと意識して毎日肌のケアは怠っていません。すっぴんで過ごす入院生活は、すごい苦痛でした。だって、シミ隠しを塗っ...

  7. 未知数日記

    雨と判子と鍋。

    えーーーー・・・愚痴です(笑 全部。テヘ。夫が倒れる前の日々は、夫と子供を送り出したら家事を簡単にやって朝兼昼を食べ、コーヒーを一杯。一日娘の送り迎え以外に出かけない日も多く、ゆっくりと時間が過ぎていた。倒れてからの日々は、出掛けない日は一日とて無く、午前は娘を送ったら掃除機を掛けて手続きの書類を取りに〇〇へ、診断書を頼みに病院へ、〇〇を作りに電車で▽▽へ、と飛び回るうちに三時になり、娘を迎...

  8. あなたの笑顔を待ってる人が何処かに

    レブラミドでの治療53サイクル 14日目/21日間

    レブラミド治療53サイクル レブラミド 20mg 次回検査 11月2日 読んだ本 クリックで最新に更新↓↓ プチ旅行&日帰りバス旅行の写真 http://photozou.jp/photo/album/3077671 血糖測定の日々&食事 http://suitoyaji.nobody.jp/diary2/index.html ペットの動画 http...

  9. あなたの笑顔を待ってる人が何処かに

    19日の食事夜写真

    魚あら水煮 おから蒟蒻麺1食35キロカロリー サラダ激大盛り オリーヴオイル

  10. あなたの笑顔を待ってる人が何処かに

    19日の食事朝写真

    食パン6枚切1枚 オリーヴオイル ヨーグルト188g134k㌍ バナナ1本 牛乳250cc

1 - 10 / 総件数:100 件

関連ブログジャンル

ジャンルからブログを探す