介護 ブログ

介護ブログジャンルでは、介護(介護生活・デイサービス・ヘルパー・自宅介護…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログ が登録されています。

介護ブログ 新着記事ブログジャンル「介護」の新着記事です。

  1. 今日の献立
    NEW

    しらゆり荘 朝食: 筑前煮、ふきの酢味噌和え、漬物、御飯、味噌汁

  2. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)
    NEW

    放射冷却で肌寒い朝

    本日は広島市で18.3度、安佐北区三入で15.1度、福山で16.7度、高野で10.3度まで下がりました。今年は、北西の大陸育ちの冷涼乾燥の「春(晩冬)の残党」がいつまでも健在で、九州北部、中四国、近畿に暖かく湿った熱帯性の空気が到達せず、梅雨入りが異常に遅れています。以下はこの一週間の地震です。各地の震度に関する情報地震検知日時震央地名マグニチュード最大震度情報発表日時2019年 6月24日...

  3. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)
    NEW

    沖縄・慰霊の日 なぜ若者たちは平和の礎を訪れるのか? 

    いい記事ですね!https://ryukyushimpo.jp/news/entry-941776.html 沖縄戦の組織的戦闘が終わった日とされる「慰霊の日」の23日。沖縄県糸満市の平和祈念公園の「平和の礎(いしじ)」には、沖縄戦で亡くなった人たちの名前を見つめる若い人たちの姿があった。沖縄戦体験者が減り、記憶の継承が課題とされる中、若者たちはなぜ、慰霊の日の平和の礎に訪れたのか。思いを聞...

  4. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    ノーナレ「画面の向こうから―」

    素晴らしい番組であったと同時に、こんな企業を放置している政府を持つことを日本人として恥ずかしく思う。

  5. じじばばの件

    ばーちゃんは元気です 2019/6/24

    今日は、ばーちゃんの往診の日前回(2週間前)の血液検査の結果は、変わらず、栄養不足アルブミンが少ない状態とのこと。アルブミンは3週間前の栄養状態が影響するようなので、5週間前…うん、まだ無理かも。認知症について母が先生に聞いた「申し訳ありませんが、認知症と思って診察しています。」あ、そうなんですねー[#IMAGE|S105#]検査については、大したことが分かるわけでもなく、薬も「治る」もので...

  6. 兄が死にました

    青森からの帰宅

    兄の死が確定した。死んでしまったものは生き返らないので、急いで帰る必要もないのかもしれないが、病院以外の場所で死亡した場合は不審死ということで所轄の警察署に運ばれる。事件の可能性も視野に入れ、刑事課の捜査が入る。宮城県を走行中に、刑事さんから電話がかかる。ハンズフリーなので通話は不可能では無いが、最寄りのサービスエリアに停車。いろいろ聞かれる。疎遠気味だったのでわからないことも多い。わかる範...

  7. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    「イージス引き受けないのは非国民との批判、県内外から」秋田の佐竹知事が明らかに

    というか、ハワイを守るために秋田、グアムを守るために山口ですよね。そもそも、「非国民」云々は危険なレッテルだが、そもそも、イージス自体、日本防衛のためではないでしょう。知事頑張れ!

  8. 鎌倉大根

    晩ごはん

    晩ごはん4日ぶん天丼、きのこ&大根おろし、茶わん蒸し風お吸い物オムハヤシ、菜花煮浸し、塩こぶピーマン納豆とろろ蕎麦、茄子とピーマンと豚肉炒め豚の冷しゃぶ、茹でキャベツ、アボカドのお味噌汁夜7時過ぎ、テレビも携帯も防災放送も一斉に地震注意報。大地震です!と。全く揺れを感じなかったけど。なんなんでしょ。実際に揺れた時には予報なんてないのに。まあ「今から揺れます」と言われてもせいぜいお風呂...

  9. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    米大統領がまたしてもサウジを侮辱

    ここまで言われて、へいへいとトランプ言いなりのサウジアラビア皇太子・ムハンマド被疑者も酷いですね。まあ、アメリカが手を引けばすぐ民衆によって打倒されてもおかしくはないですが。http://parstoday.com/ja/news/world-i53947米大統領がまたしてもサウジを侮辱2019年06月24日19時09分トランプ大統領アメリカのトランプ大統領が再度、サウジアラビアの首脳らを侮...

  10. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    山本太郎議員、安倍総理問責には賛成

    山本太郎議員は、参議院での安倍総理問責決議案には賛成しました。それで良いと思います。やはり、いくら既成政党がぬるいように見えても「既成政党に天誅!」の勢い余って「既成政党未満」になっては、いけん。戦時中の青年将校=皇道派の二の舞です。山本太郎議員におかれては、野党の経済政策をガツンと庶民の味方よりにしていく役目を今後とも大いに期待したいと思います。そのためにも、「既成政党に天誅!」の勢い余っ...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す