ブログジャンル:介護 (554)

健康・医療」のブログジャンル「介護」には、介護(介護生活・デイサービス・ヘルパー・自宅介護…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

介護ジャンル 新着記事ブログジャンル「介護」の新着記事です。

  1. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    花曇り

    お彼岸の五日目。春分の日はすぎましたが、上空に徐々に寒気が入り花曇りに。サクラは東京などで開花しましたが、花冷えにご注意下さい!

  2. 今日の献立

    ひだまり工房 昼食 そぼろ丼 ごぼうサラダ 白菜味噌汁

  3. まめの木日記

    皆さま、こんにちは^_^

    皆さま、こんにちは^_^昨日は、あんなに暖かかったのに、今日は、雨で肌寒いです。気温差があるので、体調管理には気をつけて下さい^_^

  4. そはら整形外科リハビリテーション科 スタッフブログ

    お彼岸

    受付柏葉です。もう桜の開花宣言もしてすっかり春の陽気がやってきました!外に出て散歩をして春を感じるのもいいですね(◍ ´꒳` ◍)あたしはお彼岸だったのでお墓まいりに行ってきました!東京まで車の運転💦週末ドライバーのあたしにはドキドキしながらがなんとか目的地に到着しました笑今の自分がいるのはご先祖さんのおかげだなぁと思い感謝の気持ちを込めて掃除をしてお墓まいりしてきました!桜...

  5. 老老介護で奮闘中

    カレーライス

    今日はおおむね晴れ、日中は18度と暖かですが、夜にはぐ〜っと冷えてくる様です。昨日の夕食は自家製のカレーライスにしました。私としてはレトルトで十分ですが、奥さんからは家のカレーと言われました。言い出しっぺで自分が夕食準備にかかるかと思いきや、動こうとしません?皮肉を込めて急かしても、N症奥さんには通じません「何する〜や」の一言・・・夕食は二人で準備、奥さんは満足げに美味しく頂きました。

  6. 京都介護研究会

    ネーミングとその変遷

    「広報的視点からのネーミング歴史」あいかわらず施設は新設方向で動く市町村、予算や3年ごとの計画とはいえ、どうなのかと思う点多々。実態と乖離している場合、議員らがきちんと精査するのが小学校でも習う三権分立のはずだけど...議会とか見てるとなあなあ感は否めません。大人になれば判る出来レースと着地点有きの話。そんなことを思いながら新しくできる施設名称なんかについて元広報担当としての私見を。25年ほ...

  7. 毎日のこと・独り言

    ああ~寝不足

    平成最後の年、イチローさんが引退とは・・・・[#IMAGE|S149#]1時20分迄BSで見てました。お月さまが丸い夜に、多くの人が眠れなかった事でしょう。寝不足なのに、今朝も妙に興奮してます。

  8. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    幸福度 日本は58位に後退

    日本の幸福度が後退。特に寛大さがない、自由がない、という点で後退。安倍瓶三こと晋三さんが政権に長くついてれば、そうなりますね、といいたくなります。

  9. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    おかしいぞ!山田直之裁判長

    これで無罪?この裁判長は、おかしいですね。検察は控訴して欲しい。また、この判決を万が一最高裁まで是認したら、国民審査で最高裁判所の判事を全員打倒すべきですね。「山田裁判長は、男性の暴行が女性の反抗を著しく困難にする程度だったと認めた一方、女性が抵抗できなかった主な理由は、女性の「頭が真っ白になった」などとする供述などから「精神的な理由によるもの」と指摘した。」全くの意味不明な裁判長ですね。 ...

  10. 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち)

    日本の死刑制度が壁 自衛隊と豪州軍の防衛協力が停滞

    豪州兵が日本で公務外の重大犯罪をおかしたら死刑になる可能性があると言うことで豪州が難色。本社は死刑には反対(1%でもえん罪の可能性があるなら、取り返しがつかない)だが、まさかと思うが、豪州軍にも特権を与えるような真似はすべきではありませんね。 それにしても、アジア人を見下し、欧米白人国家にゴマを擂る安倍晋三こと瓶三さんらの集団だが、日本の後進性を是正する気がないから、個別案件で暗礁に乗り上げ...

1 - 10 / 総件数:100 件

関連ブログジャンル

ジャンルからブログを探す