ブログジャンル:教育・学問

ブログジャンル「教育・学問」は、次のジャンルに登録されている人気ブログをまとめ読みできます。

教育・学問ジャンル 新着記事ブログジャンル「教育・学問」の新着記事です。

  1. バスレフ研究所 Personal Audio Laboratory
    NEW

    またもやアチャーなWindows10

    Windows10ほど最初から不人気なOSは、いままでなかったでしょう。不人気には理由があり、好みの問題を超えた品質の問題があるからに他なりません。別のエントリーで書いた通り、私は、HPの15-ba000と15-bw000という2機種のノートパソコンを使用しています。古い方のba000をバックアップにして、新しいほうのbw000をメイン機にして使用したいと思い、bw000をセットアップしてい...

  2. rosalindの日記
    NEW

    こうのとり作戦⑬ ~温活編

    一気に寒くなりましたね。紅葉もいい感じです。とうとうダウンコートを出しました。再び禁酒期間に入りました。ボージョレーも未開封のまま…(涙)医師から言われたのは、「あたたかくしてね」。ということで、・ヒートテック各種→ヒートテックって、寿命はどれくらいなんだろう…?・貼るカイロ・よもぎ系(写真は、「優月美人 よもぎ温座パット」)・めぐリズムの蒸気の温熱シートなどを適当に組み合わせて過ごしていま...

  3. cafe de flots
    NEW

    最近のお仕事

    【にんにく農家さんとの食事会】全ての料理ににんにくを使わせてもらいました。【女性が喜んでくれそうな前菜二品】彩りを気にしつつ、野菜、フルーツを多用しました。みんなでワイワイと食卓を囲む時間は人生にあってほしい豊かなシーンの一つですこういった料理をみんなで楽しみたいという方へcafedeflotsで定期開催しようと計画中ですのでお楽しみに!

  4. 雑談コーチングのすすめ
    NEW

    全ての他人は鏡

    こんにちは michinoです 最近、とっても嫌なところが目につく人がいる なんで嫌なんだろう、、 と考えてみた 今日受けたAOCのセミナーで 山崎さんが <全ての他人は鏡> <強い感情がある限り、それはプログラム> と語っていた <全ての他人は鏡> だと言葉では なるほど、そうかもしれない と思っているけど 本当に腑に落ちてはいないことの1つ...

  5. 日々不穏
    NEW

    Linux

    自宅の mac がいよいよやばく(古すぎて OS が更新できない)なったのだが、スペックは問題ないので Linux を入れることにする.現在 HD のパーティションを切っているところ.というわけでうまくいけば次回の書き込みより Linux からになる.

  6. 学校から新しい風を!
    NEW

    11月19日 大山崎山荘美術館

    朝から掃除。最近、思い切って一階の畳と襖を新しくした。随分、部屋がきれいになって、掃除にも力が入る。今日は、掛け軸も取り換えて、模様替え・・・。今日は、まず地元では、紅葉寺と呼ばれている寺を妻と一緒に散策。その後、久しぶりに大山崎山荘美術館へ。本当に素晴らしい庭・・・。モネの水連もゆったり鑑賞。カフェで珈琲をいただきながら秋の景色を堪能する。

  7. M8とR-D1写真日記
    NEW

    門前仲町(5)辰巳新道(2)

  8. 家庭教師山崎の「戦いはまだ始まったばかりだ」
    NEW

    「分詞」の並べ替え・和文英訳はこう攻める!

    今回も「分詞」を用いた問題に挑みます。中でも強敵の「並べ替え」「和文英訳」に挑戦してみましょう。 早速例題です。例1)門のところに立っているあの男性 を見なさい。( at the gate, stading, that man, look at ).まず「~を見なさい」Look at ~.を先に組みます。次に、「門のところに立っている あの男性」を作ります。standing at the ...

  9. 九峰の備忘録
    NEW

    三陰交の「行気降気」・・・見直してはいかが?

    羅兆琚『鍼灸三書』(遼寧科技2016/1) をたまたま手にとって、「実用鍼灸指要」の第四章・第一節 気類穴義を眺めていたら、p17に三陰交があって、行気降気とその作用を記してある。 私は日ごろ、三陰交のこの作用を多用しているので、わが意を得たりという感じがした。 三陰交は、第二節・血類(通経行瘀、清血生血、涼血固血)、 第三節・虚類(補三陰、壮陽益精、生気血)、 第五節・...

  10. お金のない世界「知恵の輪」I realize world peace
    NEW

    お金を使わない経済活動

    経済の話をするとお金の話が多いです。利益を上げることもお金の流通も。経済は誰のためにあるのか?経済の目的は何なのか?>経済(デジタル大辞泉より一部抜粋)人間の生活に必要な財貨・サービスを生産・分配・消費する活動。また、それらを通じて形成される社会関係。お金のない社会の話は経済学者とは出来ないと思っていたけどひょっとしたら出来るかもしれません。お金を使わなくてもサービスを生産・分配・消費する活...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す